よくあるご質問
お客さまから頂くよくあるご質問を「作業」「料金」「予約」に分類してまとめました。ご覧になりたいご質問を下記よりお探しください。その他ご不明な点がある場合は、お気軽にフリーダイヤルにお電話ください。
- 作業に関して
- 家具や家電の移動などは行ってくれるのでしょうか。
- はい。追加料金等は頂きません。
- 粗大ゴミや不要家電・家具の引き取りはしてもらえますか?
- はい。処分費用のみお客様負担となります。
- 物が壊れたときはどうなるのでしょうか。
- 賠償保険にて対応いたします。ご安心してお申し込みください。
- 作業当日に、追加のサービスを頼めますか?
- はい。ご要望に最大限お応えさせて頂きます。
- 洗剤にニオイはありますか?
- 多少ありますが、気になるほどではありません。今までにニオイのご指摘はありませんでした。
- 薬剤は残りませんか?体に影響はないでしょうか。
- 基本的に水での高圧洗浄や蒸気を使用します。取れない汚れは薬剤を使用します。薬剤使用時は換気をよくし、薬剤が残ることのないように徹底的に洗い落とします。
- エアコンのお掃除ですが、古くても対応できますか?
- 対応可能です。ご心配な点がありましたら予めご相談ください。
- 排気ダクトの掃除はできますか?
- 対応可能です。知識・経験豊富なスタッフが対応します。
- どんな薬剤や道具を使用するのですか?
- アルカリ性、酸性系、エコ洗剤、汚れの状態に応じて適切な洗剤を使い分けます。作業開始前にお客様に説明をさせていただいております。 道具は、高圧洗浄機、蒸気洗浄機、ファイバータオル、各種ブラシです。
- アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はありませんか?
- 基本的には生分解性植物由来剤を使用致します。薬剤使用時は、お客様にヒアリングをご同意頂いてから作業開始させて頂きます。換気、使用箇所の洗浄は確実に行います。
- 水道や電気は使用しますか?
- 必要最低限の水道・電気を使用させて頂きます。ご了承頂いた上でのご利用をお願い致します。
- 土日・祝日・夜間でも来てくれますか?
- はい。お客様のご都合に合わせて作業に入らせて頂きます。
- 作業中に大きな音はしますか?
- 洗浄機使用時多少の音は発生しますが、近隣住民からクレームを頂くような騒音はございません。
- どの程度の汚れなら落としてもらえますか。落とせないという汚れはありますか。
- 10年以上使用している頑固な汚れも落とせます。
- どんな人が来るのですか?
- 代表の金山と作業経験豊富なスタッフ1名でお伺いいたします。
- 車はどこに停めるのでしょうか?
-
お伺い時、駐車スペースがあればご承諾いただいた後駐車させて頂きます。
駐車場がない場合、弊社でお近くのコインパーキングなどの駐車場を確保致しますが、
お客様による駐車場のご負担はいただきません。 - ゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか?
- 作業により発生したゴミは当社で処分致します。
- スタッフは何名できますか?
- 基本的に2名でお伺いします。
- 作業時間はどれくらいかかりますか?
- 1箇所につき約90分くらいです。
- 作業スタッフの方(男女等)を指名することはできますか?
- ご要望がございましたら、ご予約時にお問い合わせいただければ可能です。お気軽にご相談ください。
- 出張可能エリアはどこまでですか?
- 群馬県全域・埼玉県北部
- 料金に関して
- キャンセルはできますか?
-
3日前までにお電話でフリーダイヤルにご連絡下されば、キャンセル料は一切発生いたしません。
それ以降のお客様都合によるご変更・キャンセルにつきましては、お申込金額の50%をキャンセル料として頂戴することがございます。
また当日ご不在の場合は、お申込金額の100%を頂戴いたします。詳しくはお問合せください。 - お見積りいただいた料金の他に、交通費・出張費などの費用はかかるのですか?
- 交通費・出張費は一切頂きません。幅広い地域の皆様にご利用頂きたいと思います。
- 支払いはどのようにすればよいですか?また、クレジットカード払いはできますか?
- 弊社のホームページ上でのクレジットカード決済、または現場での現金決済のみでご対応致します。
- 駐車場代は別途かかりますか?
-
かかりません。お伺い時、駐車スペースがあればご承諾いただいた後駐車させて頂きます。
駐車場がない場合、弊社でお近くのコインパーキングなどの駐車場を確保致しますが、
お客様による駐車場のご負担はいただきません。
- ご予約・当日に関するご質問
- 作業中は何をすれば良いですか?外出してもよいですか?
- 訪問時と、作業完了時にご対応頂ければ外出して頂いても構いません。作業が終わり次第ご連絡させて頂きます。
- 作業当日までに、何かこちらでしておくことはありますか?
- エアコンクリーニングの場合、真下に家電製品などがあると故障の原因となります。可能であればご移動をお願い致します。当日でも、スタッフがお手伝いさせて頂きます。
- 作業スタッフの方にお昼ごはんを用意した方が良いですか?
- いいえ。感染症対策の一環として作業終了次第速やかに撤退させて頂いております。ご配慮くださりありがとうございます。
- 予約の変更やキャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?
- 予約変更・キャンセル共に3日前までにお願い致します。
- 物凄く散らかっていますが、片付けておいたほうが良いですか?
- 作業スペースのみ確保して頂ければ助かります。もし難しい場合は、弊社スタッフがお手伝い致します。
- 作業中にその場にいても大丈夫ですか?
- 大丈夫です。作業スペース確保にご協力頂ければご自由になさっていてください。
- 作業日までに用意しておくことはありますか?
- 作業スペースの確保にご協力頂けると助かります。
- 領収書をいただけますか?名目はどうなりますか?
-
お支払い後には領収書をお渡ししております。その場でスタッフが記入致します。複写式の領収書を使用しております。
その際、「但し書き」と「宛名」をお聞きします。基本お客様の名字を記載しますので、宛名を法人名にする場合は事前にお知らせ下さい。